留学の毎日を呟いているXはコチラから

人生初のTOEICの受験が決まりましたー!!




皆さんお疲れ様です。

一昨日TOEICからメールが来て5月の受験抽選通りました!

実は人生初の受験になります。

はい。この年で今まで受けたことありませんでした(笑)

普通は大学生くらいで受験するんでしょうか?

まぁそこらへんは勉強に縁も熱も無かったということで。

これで7月の渡航前に現時点での英語のレベルを把握出来ます。

数字化されるのは怖いですね(笑)

振り返ってみればテストの点数というのは怖い存在で

自分の実力を見るのが未だにドキッとします…

自分に甘い証拠です。

ただ、そんな甘いことも言い続けてられず

この年にもなると避けては通れない道はたくさん出てくる気がします。

流石に渡航前にTOEICを受験しないで行く留学は

ただの旅行になりそうな気がして怖いですね(笑)

まぁそんなこんなで頑張ります!!

そこでこのブログでは現状の英語学習についてツラツラ書いてみます。

決して勉強法とかではないので、「こいつこの程度か」位で笑って下さい。

まずは約1年前から英語の勉強を始めて

単語とリスニングだけはコツコツやってきたつもりです。

むしろ何回か勉強に飽きてます(笑)

これは共感してもらえると嬉しいんですけど

何かを強い決意の下やり始めた時に、そのやる気が2日くらいしか続かない事ありませんか?

僕はしょっちゅうある話で、このやる気の波が多い頻度で来ます(笑)

そんな感じで良い意味で飽きが来ているので

取り組むメンタルとしては仕事感が溢れてます。

「やらねば」という何とも言えない固定のメンタルですね。

このメンタルのおかげで日々の積み重ねはなんとなく習慣に近くなってます。

通勤時間が長いので行き帰りの電車で単語をやり

朝の駅までの徒歩(約20分)でリスニングを聞いてます。

ちなみに

単語→センターレベル1800

リスニング→abceed

この2つをベースに学習を進めています。

そして家にでは長文読解をするというのが理想な流れです。

そうです。理想です。

疲れている時はこんな風にはなりません。

それでも今日まで勉強をなんだかんだ続けてこられたのは

1つ積み重ねの成果だと思います。

そんな僕が掲げるTOEICの目標点数は400点です!

いや、もう頑張りますよ。

残り1か月詰め込んで、詰め込んで…ではないですけど

しっかり勉強して臨みたいと思います。

いつもTwitterなどでたくさんの人の結果を見ますが、皆さん点数が高い!

平均点を下げるかもしれませんが、その界隈に飛び込みます。

また結果は報告します。

今週は有休を2日連続で取って静岡に遊びに行ったので

そのブログも近いうちに書こうと思います。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です