留学の毎日を呟いているXはコチラから

【国内/海外旅行】エアトリで安く旅行を計画!旅行時に確認しておきたい事も紹介!




今回は国内・海外旅行時に費用を少しでも安くするためのエアトリのサービスと、私の体験談を紹介します。

1日予定日をズラしたり、ホテルと航空券をまとめて買うだけで割引が発生したりと、計画の仕方1つで費用が変わるのが旅行の準備ですが、費用を抑えるだけが旅行の準備ではないので、その他の点にも触れつつ私の体験談を書いていきます。

Contents

旅行の計画の立て方

私が旅行を計画する際は沢山の事を考えます。費用、安全、食べ物、移動手段、ホテル、観光地の有無などキリがないほどです。これは旅行の醍醐味でもありますが、それらを短時間で効率よく済ませることが出来れば理想的です。

まずは大まかな費用と日程から考えます。例えば「5日間と10日間ではどうなのか?」です。事前の情報収集ではSNSやブログを活用しますが、自分達の予算と照らし合せて日程を大まかに決めます。

これをしないと航空券とホテルを決められないからです。大体行きたいと思う日の2ヶ月前から考えますが、その位のタイミングではどちらも安く買える場合がありますし、特に航空券は1日ズラすだけでも値段が変わるので、ホテルの料金と合わせて航空券を決める為の仮日程作成を何度も行います。

航空券とホテルが決まれば事前に必要な費用と、旅行先での予算も含めて旅行に必要な費用が計算出来るので、だいぶ計画が進みます。

その後は行きたい場所をある程度決めて、それに伴って移動手段を決めていきます。国内旅行であれば電車やバスで行ける場合もありますが、海外の場合はそのような手段が危ないとされる場所もあるので、レンタカーの予約を検討します。

その際も知らない国のレンタカー情報は調べて、レンタカー会社のレビューをひたすら見比べて考えます。

ざっと私のいつものスタイルを書き出しましたが、これらの工程は旅行の醍醐味でもあるので楽しんでやっていますが、少しでも簡単に出来ればなと思う時もあります笑

エアトリの紹介

このように沢山の事を考えないといけない旅行において、まとめて計画が出来るサービスがあると非常に助かります。ここではエアトリのサービスを紹介します。

エアトリでは国内・海外の航空券を一括で比較出来て、予約まで可能です。 400の航空会社と60万件以上のホテルが組み合わせ自由、セットで予約するとホテルが割引になります。

「エアトリ」を利用すると、航空券の値段を比較しながら購入出来るので、最も安い金額で旅行を計画することが出来ます。

エアトリの紹介やレビューをしている記事も参考までに掲載しておきます↓↓

【無料アプリがおすすめ】エアトリの航空券やホテル予約は安全?会員登録の口コミ評判・手数料・キャンペーン内容をご紹介!

アプリのダウンロードはコチラから↓↓

iOSはこちらのリンク / Androidはこちらのリンク

その他に旅行前に確認しておきたい事

ホテル、航空券と場合によってはレンタカーの他にも、旅行前に確認しておくと良いことをまとめておきます。

目的地と写真スポット

旅行前の計画を立てる際にある程度確認すると思いますが、目的地の大まかな場所と距離感は把握しておくと良いです。また場所によっては事前の予約が必須だったり、交通手段が限られていたり、何かしら特別な条件があったりするので、可能な範囲で確認しておくと良いです。

その際にはグーグルマップの保存機能や旗を立てる機能を使えば一緒に行く人がいても共有が簡単なのでオススメです。

また場所が決まってきたらその名前をインスタグラムで検索したりなどして、他の人がどんな写真を撮っているかなどを見るとさらに良いと思います。これは私の経験ですが、同じ場所に行って写真を撮ったはずが、撮る角度が違うだけで、綺麗さや可愛さの映え感が薄れる可能性もあります。

インスタグラムとサイトでは紹介している場所やオススメが違ったりするので、どちらも活用してみてください。

駐車場

車を利用する際は駐車場の有無、さらには駐車料金がかかるのかを調べておくと良いです。たまにあるのが大きい施設で別売りの駐車券が事前に必要や、事前に駐車場の申し込みが必要とばる場合があるので、それらも確認しておくと安心です。

現地についてからも調べたほうが、駐車場探しで時間を浪費しなくてよいので、可能な範囲でチェックしておくとよいです。

気にしだすとキリがありませんが、あくまで旅行当日を楽しむために、また急に予定を変更しても大丈夫なくらい余裕があると楽しめるので、出来る準備は事前にしておくのをオススメします。

まとめ

今回の記事ではエアトリと合わせて旅行を安く、そして楽しむために出来る準備はなるべく旅行前に済ませようという内容で書きました。

たまたま留学中の身ですが、アメリカへ行ったりカナダ国内を旅行したりしたので、その経験からも書いています。アメリカ・トロント旅行の記事はこちらから↓↓

今回も読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です