留学の毎日を呟いているXはコチラから

【アメリカ旅行】バンクーバーからロサンゼルスへ旅行に行ってきた!~5日間で有名観光地を巡る~

今回はバンクーバーからロサンゼルスで飛行機で4泊5日で旅行に行ってきたので、その時の事をブログとしてまとめていきます!

この記事では5日間で行った有名観光地についてを中心に書いていこうと思います。カナダからアメリカは近いので、今後バンクーバーから行かれる方の参考になれば幸いです。

サンタモニカビーチ、ビバリーヒルズ、ハリウッド、ディズニーランド、ロサンゼルスのダウンタウンに行ってきたので、それぞれのオススメポイントなどもまとめてます!

Contents

5日間のスケジュール

まず5日間で行ったところを大きくまとめるとこのようになります。

事前に色んなサイトで5日間程度で行けそうなところを調べて行きました!参考にしたサイトのURLを下に貼っておくのでチェックしてみてください!

【アメリカ観光】ロサンゼルス初心者におすすめ5日間モデルコース!費用や日数もご紹

• 1日目 サンタモニカビーチ、ビーチ周辺で買い物とご飯
  • 2日目 ディズニーランド(アドベンチャーパーク)
  • 3日目 ビバリーヒルズ、UCLA、ウェストハリウッド周辺
  • 4日目 ハリウッド、ダウンタウンでご飯
  • 5日目 ダウンタウン、ヴェニスビーチ

おおかまに地名を書きましたが、この後にそれぞれどのような所に行ったか、写真スポットや駐車場についてなど、詳しく書いていきます!

私達の体感ですが、5日間で有名な観光地を回る事は出来ました。しかし、行きたいところ、途中で見つけた寄りたくなってしまうような所が多くて、楽しかったですが詰め詰めになってしまった部分もあったかと思います笑

ロサンゼルスはそれだけ魅力的なところでした笑

5日間で行ったところを紹介

ここからは5日間で行ったところを可能な限り紹介していきます(全部は載せきれないと思うので、主要な場所を中心に笑)

合わせてご飯を食べたところや、買い物した所、駐車場なども書いているのでこれから行く方の参考になれば幸いです!

1日目

空港に午前11時頃に着いて、そこからレンタカーを借りてまずは空港近くのホテルに向かいチェックインをしました。ホテルやレンタカーについてはこちらの記事もどうぞ!

まず向かったのはサンタモニカビーチです!あの有名な橋の入り口で写真を取ったり、とても広い砂浜や大きいい海を見て「ザ・アメリカ」を感じてました!笑

車はビーチ周辺にある駐車場に停めました。ビーチの周りには駐車場が多く、車を停めるのには困らないと思います。料金も最大20USドル程度で、時間によって変わるところもありますが、このくらいのイメージで良いと思います。

4枚目の写真の橋の先にはご飯を食べれる所や、ちょっとした遊園地の様な場所もあり、家族連れも多かったです。食べ物を手売りで売っている人もいましたが、この暑さの中で保存状態が信用出来なかったので、手売りされてる物は何も食べませんでした。(安全面が心配だった)

ご飯はビーチから少し歩いたところにある Barney’s Beanery Santa Monica でハンバーガーを食べました!スポーツバーの様な雰囲気のお店で、夜は盛り上がりそうな雰囲気がありました。

ビーチ周辺の街並みはこの様な雰囲気です。

とても綺麗な通りで、写真スポットや可愛い建物なども多くて、インスタにはもってこいの場所でした!それぞれもお店も個性があって、洋服系、食べ物系、スポーツ用品など多種多様なお店が多かったです!

ビーチでのんびりするのも良いですし、周辺でショッピングやご飯も楽しめるので、1日中いれる場所でした!夕方は夕日も見れるので、その時間に合わせて行っても良いと思います!

2日目

2日目はディズニーランド(アドベンチャーパーク)に行きました!

Disney Parks, Los Angeles - Hours & Review | Free-City-Guides.com

私は知らなかったのですが、アメリカのディズニーは2種類あって両方を制覇するのは1日では難しいとか…。私たちはアドベンチャーパークだけ行きましたが、人によっては2日間で両方行く方やもっと時間を使って両方満喫する方もいるそうです。

空港近くのホテルからディズニーランドまでは車で1時間くらいでした。

朝8時からの開園でしたが、私達は8時にホテルを出発して特に大きな渋滞もなく着くことが出来ました。

パークのチケット購入時に「駐車券」も合わせて購入すると、ディズニーアプリでチケットと駐車券のバーコードが表示されるので、それを駐車場に入る時の係員の方にドライブスルーの様に見せればあとは誘導に従って停めるだけです。

Googleマップであれば、ディズニーランドの真横に駐車場(赤く囲った部分)があるのが見えると思うので、ここを目的地に設定していけはナビが案内してくれると思います。

東京ディズニーランドと違ったのは、電車を降りればランドかシーに歩いていくというスタイルではなく、駐車場を出るとパークまでアトラクションの車?列車?の様な物に乗り、2つのパークの入り口まで行きます。その後は持っているチケットのパークに入っていくという感じです。

入場してからは楽しむだけです笑ちょうど100周年のタイミングだったので、あらゆる所で100周年記念のグッズや写真スポットがありました。

New Details About Disney 100 Years Of Wonder Revealed During D23 Expo –  What's On Disney Plus

アトラクションに関しては全制覇するのは難しいと思いますが、ディズニーのアプリを使えば現在時間から閉演までのプランを自動的に考えてくれるサービスがあったので、それに従って動けば主要なアトラクションは乗れると思います。

アプリの詳細はこちらからどうぞ

Tokyo Disney Resort App - Apps on Google Play

その際に昔で言うと「ファストパス」のようなシステムがあり、25USドル/1人でアトラクションを予約出来る権利を買うと、人気のアトラクションの予約が出来るので、よりスムーズに回れると思います。詳しくはこちらのサイトに書いてあります↓

アメリカのディズニーパークが変わる!!新システム【Disney Genie】とは?【Lightning Lane】とは!?

ご飯はパーク内の Flo’s V8 Cafe という所で食べました。この近くに人気のカーズのアトラクションがあるので、それを事前に予約してからそこでご飯を食べるのもアリだと思います。タイミングが合えば是非!

最後のナイトショーまで見て夜の10時ごろに出発して、11時過ぎ頃にホテルに着きました。丸1日遊んでいましたが、疲れよりも日本のディズニーとは違った雰囲気で楽しさが勝り、パークにいる時はほとんど疲れを感じませんでした!2つのパークを行く際は最低2日あれば大丈夫だと思います。

3日目

3日目はビバリーヒルズへ行き、ショッピングやご飯を食べたり、観光をしました。

空港周辺のホテルからは車で約30分位でした。

ビバリーヒルズのお店が集まっているエリアには駐車場も多いので、基本的にはGoogleマップで「Parking」と検索すると、周辺の駐車場を教えてくれます。

事前に見たい・行きたいところをある程度マップ上で保存して、その真ん中あたりに停めると歩いて全方向行けるのでオススメです。しかし、マップ上では近そうに見えても、実際に歩くと遠い場合もあるので、距離感は確かめておくのをオススメします。

ここはオシャレなセレブの街という事で、建物も写真映えする所が多いですし、むしろ沢山あると思うので、事前にインスタなどで皆が行く写真スポットは調べておくと良いと思います。

ここでは朝食で The Farm of Beverly Hills に行き、オムレツを食べました!

基本的に街中をプラプラ歩いて、ひたすら2人で写真を撮ったり、気になるお店に入っていました笑その後はUCLA経由で、ドラマ「Selling Sunset」のオッペンハイムグループの事務所に行き、その付近のメキシコ料理を食べて帰りました。

ビバリーヒルズ周辺はセレブの家もあるので、ネットで検索をして家の前まで行ったりも可能な所もあります。時間に余裕のある人は家の前に門まで行ってみるというのも面白いと思います笑

4日目

4日目はハリウッドへ行きました!ハリウッドと言えば有名人の名前が地面にある通りや、大きいハリウッドの文字がある丘が有名だと思います。彼女が女優志望で小さい頃からハリウッドへ行きたかったという事で、撮影場所に使われている所なども含めて観光してました。

大きくはハリウッド通りと、ハリウッドの文字の2箇所に行ったのでそれらを中心に紹介します!

まずハリウッド通りは大きな通りにお店が並んでいていて、YouTubeでも紹介する人が多い様に、活気で溢れている場所になります。駐車場はビバリーヒルズの時の様に、屋内の駐車場を探して停めました。

屋外の駐車場もあるのですが、直射日光により車内が暑くなるのと、車上荒らしが心配だったので可能な限り避けていました。最大料金は20USドル程度が平均だと思います。

このような感じでハリウッド通りを歩いた後に、有名な丘にあるハリウッドの文字を見ようと思ったのですが、ここからでは本当に小さいサイズでしか見れず、写真でとっても迫力に欠ける感じでした…(2倍に拡大してこんな感じです)

これでは心残りになると思って、次の日に再度調べて行ったところ、LAKE HOLLYWOOD PARK というところから良く見えるとの事だったので、ダウンタウン散策をした後に車で行きました。

住宅街にある公園で広い芝生があり、そこから見る事が出来ます。

車は公園の周りの道路に停める感じです。公園の入り口真横や周辺は混んでいるので、少し手前に停めると車も少なく簡単に停められます。

肝心のハリウッドの文字はこんな感じでした。

拡大無しでこの感じです。実際はもっと大きく見えるので迫力はあると思います!ハリウッドからも車で30分程なので、私達は5日目に行きましたが、ハリウッド通りに行く日に合わせて行けると思います。

4日目のご飯はホテルがダウンタウンだったので、ダウンタウンにあるブラジルレストラン Fogo de Chão Brazilian Steakhouse に行ってきました!シュラスコだったので、バイキング形式の野菜や、テーブルまで持ってきてくれるお肉を楽しんでました!

ダウンタウンでは夜7時頃から危険度が増すので、早めにホテルに帰る事をオススメします!

5日目

最終日はダウンタウン周辺を散策した後に、ハリウッドのサインを見に行き、ヴェニスビーチへ行きました。

ダウンタウンでは買い物をしたり、写真スポットへ行ったりなど歩いて移動していました。

この時も屋内駐車場に停めましたが、屋外駐輪場を見ると車の周りをウロウロしている人もいたので、昼間でも危ないなと感じました。

Googleマップ上にカメラマークがあり、それが写真スポットの意味でもあるので、それらに従ってダウンタウンを歩いていました。スキッドロウという怖い道があるので、そこだけは行かない事をオススメします。車で通りましたが、怖かった印象しかないので、辞めた方がいいと思います。

その後は既に書いたハリウッドのサインを見に行き、最後はヴェニスビーチに行きました。

1日目に行ったサンタモニカビーチより地元民が多い気がして、観光っぽさを感じたのはサンタモニカビーチでした。特に大きく違う点はなく、広い海と沢山の人で賑わっている場所でした。

駐車場も沢山あり、車の心配は大丈夫だと思います。

日差しは強いので、長時間の滞在をする場合は対策と、こまめに近隣のお店に入るなどして体調管理に気を付けていただけると幸いです!

この後は空港付近で車を返して、帰りの飛行機に乗りました。

この日のお昼ご飯はビーチ近くの IN-N-OUT Burger で食べました!アメリアでは有名なファーストフード店らしく、手軽な値段で美味しいハンバーガーが食べれました笑

最後に

今回は4泊5日でロサンゼルスの主要な観光地へ行ってきました。紹介しきれてない所も多いですが、個人的な意見としては、「観光地として有名すぎて、行きたくなる場所が多い」と「車移動が便利なので、目的地までのルートと駐車場の確認は必須」が大事だと思いました。

ロサンゼルスは暑いので外にいるだけで疲れが溜まっていきます。そのために長時間の外出には思ったより体力がいるので、ある程度計画して動く方が楽しめると思いました。

途中でその計画はコロコロ変えて良いと思いますが、「適当に動いてみる」が多くなると限られた時間の中で楽しめなくなってしまう場合もあるので、上手く時間を活用してもらえたらと思います。

SNSやYouTubeに沢山の人がロサンゼルスの観光について載せているので、旅行前には是非参考にしてみてください!

今回も読んでいただいてありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!