留学の毎日を呟いているXはコチラから

【ロサンゼルス観光】有名なハリウッドの文字(サイン)がよく見える場所はどこ?駐車場はある?穴場の紹介!




今回はロサンゼルスの有名なハリウッドの文字(サイン)がよく見える場所を紹介します。

ハリウッド通りの交差点からも見えますが、そこよりもよく見えて写真もきれいに撮れる場所を紹介します!

車も停められますが、あくまで住宅街にある公園なので最低限のルールは守りましょう。

Contents

綺麗に見える場所は LAKE HOLLYWOOD PARK

グーグルで検索するとこの場所も綺麗に見えると書いている人も沢山います。その他の情報で有名なのはグリフィス天文台ですが、実際に行った時には駐車場に車を停められませんでした。

正しくは駐車場はあったのですが、頂上付近まで車で行って係員の人に駐車場の方向を案内され走っていたら天文台の山を降りていました。路肩への路駐が基本なのですが、どこも車でいっぱいで停められませんでした。

グリフィス天文台に行って気が付いたのですが、そこも観光名所の1つとなっていて、ハイキングの様に下から歩いて登る人が多かったです。

グリフィス天文台からも写真は綺麗に撮れると書いてありますが、もしハリウッド以外にも行く場所があり、あんまり時間をかけていられないという事であればこの公園はおススメです。

LAKE HOLLYWOOD PARK | City of Los Angeles Department of Recreation and Parks

この公園に行くとこんな感じの写真が撮れました。

公園周辺の駐車場

公園の付近にはこれ専用の駐車場は無く、みんな付近の道路に路駐していました。

少し調べてみるとこの公園は普通の公園だったらしく、観光地様に作られたわけでもないそうです。

そのために駐車場はなく、日によっては観光客で多くなってしまい、車を停めるのが大変になることもあるそうです。実際その公園周辺は普通の家が建っていて、いくら公園周辺に停められないからと、人の家の前に停めるのは避けましょう。

実際それで切符を切られたりもあるそうなので、そこは運に任せるしかありません。

かといって周辺に停めるスペースが全然ないかというとそうではなくて、公園の正面に停めるのは難しいですが、写真の様に下の方とかを探せばスペースがあるので、そこを狙えば大丈夫だと思います。

まとめ

私も行く前はイメージしていたようなハリウッドの文字が見えると思っていましたが、実際に行くと肉眼では見えるけどカメラ越しに見るとガッカリというのをハリウッド通りで体験しました。

その時に次の日にでも行けるように焦って調べましたが、これを事前にしっていたらもっと余裕のあるスケジュールを作れたと思います。

ハリウッドのサインはとても有名でどこからでも見えると思っていましたが、実際に「よく見える」「写真も綺麗に撮れる」となると場所が限られてくるので、観光で行かれる方に今回の記事が参考になれば幸いです。

他にもロサンゼルス観光は記事にまとめているので読んでみてください。

今回も読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です