留学の毎日を呟いているXはコチラから

【雑談】休みはワードプレスの改行とか空白とか、ついでにリンクの貼り方も調べてました




皆さんお疲れ様です。

昨日からワードプレスの、改行と空白の設定に悩まされてます…
元々入れているプラグインの設定は大丈夫だと思うんですよね…

試しにTwitterで呟いてみたところ、やはり同じ現象の方はいました笑

今までは単純に「Enterキー」の改行で文章を作っていましたが
今回のこれを機に「Shift+Enterキー」での空間の無い改行を用いてみてます。

意外と慣れると悪くないのですが
数少ない過去の投稿のイアウトが少し変になっているので
修正を放置しようか悩んでます…笑

ちなみにGoogle検索で「ワードプレス 改行 空白」と検索すると

この一番上の記事を参考にしていました。
こちらがURLになります↓

と、カッコよくリンクを貼りたかったのですが
今まで自分のブログを中心にしかリンクを作ったことが無かったので
外部リンクもここで勉強してしまいました…笑

そこで参考にしたのがこちらの記事です↓

[blogcard url=”https://ebloger.net/wordpress-link/″] 

これがとても参考になりました!
皆さん記事の書き方が本当に上手ですよね。
こんなPC音痴でも見たら出来てしまうという凄さです…感動です笑

さてリンクの貼り方も分かったので、先ほどのページのURLを貼っておきます。
こちらを見て「改行と空白」の疑問を解消しました。
(リンクの貼り方をさっきとは変えてます笑 学習効果出てます!)

そこで分かったのが僕の認識が違ったことです。

あくまでTwitterやInstagramの投稿時にしていた改行と
ワードプレス上の改行の意味合いが違いました。

普段の他SNSでの改行が、ワードプレスでは「空白」を作るという事でした。
これが分かった僕はこのように考えました。

  1. 普段の改行の入力は、空白(スペース)を作るという認識に変更
  2. 改行(行間無し)はShiftを用いたタイプに変更
  3. 元々の行間(空白)の設定を見直して、好きなレイアウトに変更

僕はこの流れで整理出来たので、何とか書けています。
もしかしたら間違っている認識もあるかと思いますが、そこはご了承下さい笑

ひとまずこれが分かれば今後書くブログのレイアウトは
ある程度読みやすさを意識出来るかと思います。

プラグインやCocoonの設定と日々戦っていますが
早くこれに慣れてGoogleアドセンスを勝ち取りたいです!(下記参照↓)

過去の記事はこちらから

特記ブログが稼ぎやすいと言われている世の中ですが
なんちゃって雑記ブログでも頑張ろうと思います!

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です