留学の毎日を呟いているXはコチラから

勉強が全然出来てません…

A closeup shot of a woman working or studying from home with a red coffee cup nearby




皆さんお疲れ様です。

今のところ本格的にブログに取組み始めてから5日連続で更新が出来ています。

何の根拠もなく

「10記事あればGoogleアドセンスに通るだろう」という安易な考えがあるので

それを実験してみたいです(笑)

毎日書ける事なんて仕事の愚痴くらいじゃないですか?

飲みに行ったとして喋る事が恐らくそれだと思いますね。

ほんとつまんない人生。

でもここを最初からつまんない内容で埋めたくないので

頑張って探しているつもりですが、そんな事をしてもいつかは無理が来ます。

それも分かってます(笑)

ではどうしようかと考えた時に浮かんだ案が

「シンプルに思っている事を文字にしよう」です。

そうです。

よくよく考えてみれば何か「特別なノウハウ」を持っているわけでも

「すごい実績・特徴」があるわけでもないので

ブログなんて畏まっても仕方ないんです。

もしかしたらいつか日の目を浴びるかもしれませんが

それは少しだけ期待しておきます。

つまりは「自由にやりますね」というちょっとした決意表明です。

これからもお付き合いください。

でも本来するべきことは「ブログを書くこと」ではありません。

英語とプログラミングの勉強です。

自分でこの先の留学を決めたのですからしっかりやらないと困ります。

ですが

どうもやる気が出なくて。

ただ、理由は分かってます。

「今の仕事以外に何かしようとすれば良いだろう」という

すごい甘い考えがあります。

そこまで頭で分かっても、心がまだついてきていません。

空っぽという感じです。

ダメなんですよ。絶対。

絶対後で困るんですよ。でも動かないんです。

人間て不思議ですね(笑)

どうして皆良い面だけを表に露出するんでしょうね。

絶対こんな裏の感情だってあるはずなんですよ。

それもよくわかりません。

僕は両方しっかり出していきますよ!

今やってる勉強はこんな感じです。

【英語】

とりあえず英単語(センターレベル)

長文を読む(時間かけて読むことが多い)

【プログラミング】

無料サイトでJavaの練習

こんな感じです。

どうですか?全然すごくも何ともありません。

むしろ足りないくらいです(笑)

きっと、もっとやってる人が見たら呆れると思います。

ですがこれもリアルです。

リアルな情報って距離感を近く感じませんか?

僕はその感覚が好きです。

その逆も好きで「かけ離れすぎている距離感」も好きです。

例えるなら有名芸能人ですね。

そんな情報を発信しつつ、知ってることは少しまとめてみて

自分の頭が少しでも軽くなればいいな~という感じです。

また今日もこの後勉強頑張ります。

あ、それと武尊選手凄かったですね!

リアタイで初めて見てすごく興奮しました。

「スポーツは人に勇気を与える」

これは本当かもしれませんね。

僕も勉強とトレーニング頑張ります。

明日からも仕事ですが…

来月は引継ぎが始まりますし、退職もいよいよという感じです。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です