留学の毎日を呟いているXはコチラから

【留学】カナダ政府指定隔離ホテルに3泊した感想~食事編~

ホテルご飯




本日で隔離ホテルの生活が終了しました。
この記事はホストファミリーの家で書いてます。

今回はカナダ政府指定の隔離ホテルで出てきた
食事を振り返ろうと思います。

そろそろこの政府指定ホテルでの隔離も無くなるかもしれませんが
今後来られる方の参考になれば幸いです。

Contents

初めに

僕が泊まったホテルはExecutive Hotel Le Soleil Vancouverです。

[blogcard url=”https://www.hotellesoleil.com/vancouver/home/”]

料金は3泊の隔離プランで10万円ほどでした。

部屋の内装はまた別の記事で紹介しますので
読んで頂けると嬉しいです。

それでは人生初のレビューしていきます。

ホテルの食事

食事と言っても、部屋の前に置かれるご飯を食べます。

ウーバーイーツの使用もOKみたいですが
ホテルのスタッフはめんどくさそうに話してました笑
(フロント受け取りの為)

1泊目

食事は部屋の前に置かれます

食事は時間になると部屋の前に置かれます。

食べ終わったゴミも部屋の前に置いておくと回収されます。

1泊目の食事はこんな感じでした。

左から到着時の昼→夜→2日目の朝です。

まず思ったのはそこまでジャンクフードではないところです。
もっとポテトとチキン尽くしなのかと覚悟してました。

毎回水が500ml来るのでこれは非常に助かりました。

パンやタイ米などの主食系は見た目通りの味がします。

ボリュームは夜になるにつれて多くなる印象です。

それでも全く口に合わないという訳では無かったので
可もなく不可もなくといったところです。

2泊目

2泊目はこんな感じでした。
左から2日目の昼→夜→3日目の朝です。

ここでなぜか2回コーラが来ました。
これは嬉しくて、冷蔵庫で冷やしてお風呂上りに飲んでました笑

このタイミングからサラダが出てきます。

生のオリーブは苦手でしたが
スライスチーズが入っていて美味しかったです。

ドレッシングなどもありましたが
味が濃かったので使いませんでした。(個人差あります)

想像していたジャンクフードのチキンはこの1回だけでした。

付属のお菓子は食べれず、どんどん溜まっていきました...

あと夜ご飯のパスタの容器がこんなに変形していました。
クレームではないんですが、日本ではあまり見かけないかなと...

変形しているパスタの容器

3泊目

これが3泊目の食事です。
左から3日目の昼→夜→4日目の朝です。

夜のタイ米とカレーみたいな料理は美味しかったです。

あと個人的にマフィンが好きなので
このハンバーガーみたいな料理も好きでした。

ヨーグルトはダノンだったのですが
これは世界共通なのか日本と味は変わらずといったところです。

またEnglish Bayという巨大なクッキーは
食べるタイミングが無かったのでホームステイ先まで持ってきました。

食事に関して

ホテルの食事は当たり外れが激しいと聞いていましたが
僕の場合は当たりだったと思います。

しかし味の違いは感じる事があり
正直全部を美味しく食べられたかと言われると難しいところです。

もちろん量も多かったので
気にせず食べていると絶対に太ると思いました笑

隔離ホテルでは外に出られませんし
運動する機会がゼロになりますからね。

口に合わないと思ったものは無理して食べなくて良いと思います。

日本からお菓子を持ってきたり
出発する空港で購入してもいいかもしれません。

僕は機内で食べなかったじゃがりこサラダを食べました。

どの食事よりも美味しかった気がします笑

最後に

隔離ホテルのご飯は選べないと思うので
当たり外れはあるかもしれません。

今では多くの人が渡航して
SNSで情報を集める事が出来ると思うので
気になるホテルのレビューを見てみるのも良いと思います。

日本の食のクオリティは高いと聞いていましたが
ホテルにいる時から感じました。

今後はカナダの美味しい料理を発掘するのが楽しみです!

ホテルの内装に関しては別の記事で書きたいと思います。
またそちらも見て頂けると嬉しいです。

今回も読んで頂きありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です